はじめまして

はじめまして愉快なヤシの木です。

愉快なヤシの木としてアカウントを作成した当初は🏝という名前でしたが、YASINOKI→YASINO→ASINO

というように徐々に省略して最近やっと人間らしくなってきました。

 

私がこのような無駄なこだわりをもってネット活動を行っている間になんやかんや時間は経っており、友人は皆就職して、Twitterは気がついたらXになるそうです。諸行無常

 

それはそうと今回初めてこちらのブログに投稿しますが、以前にもブログもどきを書いていたことはありました。嫌なくらいに思春期でリリイシュシュのすべてと、くるりが本当に好きで、今思い返すだけでもウッっとなるようなキショくて吐きそうな頃に書いてた記憶があります。

人とわかり合いたい。

時間が経てば今よりもっと冷静に、自分が下手に傷つかないように感動したことや考えたことを伝えられる日が来るんじゃないかな、というようにその時は考えていましたが大学をやめて非正規雇用で働いている間に残念ながらわかり合いたいことも、感動して伝えたいこともあんまりなくなってきました。これなら臭くてもゲボでもちゃんと形にして出しとけばよかった。

 

忙しくて考えることなども減ってきましたが今回改めてブログを更新してこうと考えた理由として、私の根本的な衝動の中に「他者と分かり合うということ」「自己分散をして世界とひとつになっていくこと」という個人的なテーマがあります(いつかそれもどうでもよくなる日が来るのかもしれませんが)

そのために、どうにかこうにか毎日ミソッカスみたいなものをみつけて記録していければいいかなと思っています。今までの人生でこういったことが続いた試しがありませんがその日までよろしくお願いします。